木原光知子さんが亡くなった.

| | コメント(0) | トラックバック(0)

moyamoya.jpg

 

59歳とあった。

木原さんにお会いしたのは、もう10年ほど前のこと。

(もしかすると、それ以上かも)


ある仕事で、木原さんの故郷・岡山市を訪ね

インタビューは東京のオフィスで行った。

ストレートなまなざし。

キリッ。テキパキ。笑顔があったかい。

当時、まだ始めて2年目だった(たしか...)

「ウーマンズ・スイム・フェスティバル」の話を

いきいきとされていた。

女性たちの手で、女性たちだけの水泳大会を開催し

全国の10代から80代までが自分なりの記録に挑む。

生涯スポーツとしての水泳を

もっと盛んに楽しくしていきたい、と目を輝かせて

語っておられたのに。

パワフルな人を亡くすのは、社会の損失だと感じました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

◎オバンスタナカ◎

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 木原光知子さんが亡くなった.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.obans-club.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする